You Look Too Cool

このブログの続編を作りました。

You Look Too Cool

今度はMovableTypeで作っています。MovableTypeで始め、その後、WordPressに移りました。

こちらのブログはエントリーの数が多すぎて訳が分からなくなってきたので、しばらく凍結します。

追記2015年3月7日
Bootstrapを使ってモバイルフレンドリーにしました。
デジタル > sb | - | -

大嶺がマリーンズへ

大嶺がマリーンズへの入団を決めたようです。
投手陣の若返りが急務のマリーンズにとってとても喜ばしいことです。
即戦力として使えればベストですが、無理せずじっくり育てて清水の後のエースを担ってほしいところです。

小池の呪いのおかげだろうか。

1巡目大嶺のロッテ入団が決定
ロッテ高校生ドラフト1巡目指名、八重山商工・大嶺祐太投手(3年)の入団が13日、決定した。この日の放課後、担当の永野スカウト同席で添石校長が瀬戸山球団社長に電話連絡。大嶺自身が電話口に出て、「お世話になります」と入団の意志をロッテ側に伝えた。15日に沖縄・石垣市内の同校で、瀬戸山社長も同席した上で仮契約を結ぶ。(nikkansports.com)
スポーツ > 野球(マリーンズ) | comments (0) | trackbacks (2)

ジェフ千葉、ナビスコ連覇

ジェフ千葉がアントラーズを2対0で破り、ナビスコカップ優勝を決めました。
あれだけ日本代表に選手を送り込んでいるのだから、その証を見せなければならないと思っていましたが、やってくれました。

今年はマリーンズがダメでしたが、ジェフが勝ってよかったです。
スポーツ > サッカー(ジェフ) | comments (0) | trackbacks (6)

ちゃんと勉強しましょう

高校生のときに「なぜ受験に関係のない教科の勉強をさせるのか」と思いましたがルールがあったのですね。
ルールを守らず、受験に必要ない科目の授業が行われていない高校が次々と発覚しています。
生徒はかわいそうですが、きちんとルールを守るべきだと思います。補習をするなり、何なりして、必要な授業をやるべきです。
もしこれを認めてしまうと、逆にきちんとルールを守っている高校がバカみたいです。

さらに拡大、31都道県に=183校で履修不足
全国の高校で卒業に必要な科目の授業が行われていなかった問題は26日、さらに拡大し、履修不足が判明した高校は同日夜の時点で少なくとも31都道県、183校に上った。(時事通信)


でも受験勉強以外の勉強も大事だと思います。
こういう広い視野を持った先生よりも大学の入学者を増やそうという狭い視野を持った先生の方が多いのでしょうね。

ただ、この時期に発覚というのは、タイミングが悪すぎます。せめて夏休みの前でしたね。
ニュース > 教育 | comments (0) | trackbacks (2)

たばこのIC自動販売機

これでタバコを吸う人が減るのでしょうか。

たばこ購入に顔写真 ICカード自販機 08年から
社団法人「日本たばこ協会」などの3団体は19日、未成年者の喫煙防止対策の一環として、ICカード方式の成人識別装置が付いたたばこ自動販売機を2008年から順次導入すると発表した。導入が進めば、自販機では顔写真付きのICカードを持った登録者しかたばこを購入できなくなる。(フジサンケイビジネスアイ)
ニュース > 無駄 | comments (0) | trackbacks (0)

大嶺、マリーンズ入り?

ホークスに行きたかった大嶺ですが、マリーンズが交渉権を獲得してしまい、ドラフト直後は「ロッテには会いたくない」という態度でした。しかし実際に会ってみると態度が軟化しているようです。

大嶺「ロッテに悪いイメージない」=初交渉で態度保留、軟化の姿勢も
プロ野球ロッテの瀬戸山隆三球団代表、松本尚樹編成部スーパーバイザーらは6日、沖縄県石垣市の八重山商工高を訪れ、高校生ドラフトで1巡目指名した同校の大嶺祐太投手(18)と指名後初めて入団交渉した。約30分間の顔合わせの後、大嶺は「まだ迷っているので、時間をくださいと伝えた」と結論を持ち越したが、「ロッテに悪いイメージはない」と語るなど、当初より態度を軟化させる姿勢ものぞかせた。ロッテ側から具体的な条件提示はなかった。(時事通信)


これが昨年だったら間違いなく入団していたでしょうねえ。「悪いイメージはない」どころか「良いイメージ」だったでしょうから。
でも考えようによっては、今のマリーンズならば、入団してすぐ、先発ローテーション入りも可能?
スポーツ > 野球(マリーンズ) | comments (0) | trackbacks (1)

九州トンコツ大分宝来軒

大分らーめんを頼む。
続きを読む>>
グルメ > 千葉県 | comments (0) | trackbacks (0)

博多らぁめん岩ちゃん

らぁめんを頼む。
最近は普通に「ラーメン」と書く店はないのか。
なおこの店の名前は「いわちゃん」ではなく「がんちゃん」である。
続きを読む>>
グルメ > 千葉県 | comments (0) | trackbacks (0)

尾道らぁめん麺家とみ

らぁめんを頼む。
「平打ち麺と細麺のどちらにするか」と訊かれたので「おすすめは?」と尋ねると「平打ち麺」とのこと。それにした。
続きを読む>>
グルメ > 千葉県 | comments (0) | trackbacks (0)

大嶺、マリーンズ入団を拒否か

八重山商工の大嶺投手については、ドラフト1位でマリーンズが入団交渉権を獲得しましたが、本人はホークスに入りたいらしく、拒否する模様。
ロッテへの入団拒否というと1990年の小池を思い出します。
小池はその後、社会人を経て、近鉄に入り、1997年には最多勝を得たものの、通算成績は51勝47敗2セーブとたいしたことはなく、大嶺に対しては「同じように拒否するならば同じ道を辿るぞ」と脅してでも、入団してもらいたいものです。
スポーツ > 野球(マリーンズ) | comments (0) | trackbacks (0)
1/129 >>

©1995-2006stabucky.com