ジェンキンス氏「現在も脱走兵」 米国務長官 (産経新聞)

ジェンキンス氏「現在も脱走兵」 米国務長官 (産経新聞)
この人を日本に連れてこなくてよかったと思う。日本はこの人を守らなくてはならなくなる。するとアメリカと対立することになる。となれば何のためにアメリカに同調してイランに自衛隊を送ったのか分からない。
軍隊からの脱走がどれほどの罪なのかは分からないが、死刑にも値する罪なのだと思う。娘たちが日本に行くのを拒んだのもとてもよく理解できる。
私が心配しているのは、曽我ひとみさんとの仲が実はもう相当冷え切ってしまっていたのではないかということ。勝手な想像ではあるが。
ニュース | comments (0) | trackbacks (0)

二日酔いと買い物

昨夜は、酒を飲み過ぎたので、気がついたら眠っていた。板の間の絨毯の上にそのまま寝たことに朝起きて気付いた。「絨毯」と書くとふかふかのイメージがあるが、うちのはうすーいやつである。なぜか枕だけはしていたので眠れたのだろう。
酷い二日酔いである。今朝は朝早くに妻を病院に送る約束をしていたので痛む頭を我慢して起きた。病院に送ったあと、せっかく早く起きたのだから、という気持ちが、家に帰って寝よう、という気持ちに勝ち、子供二人を連れてヨドバシカメラに買い物に行った。
カシオの腕時計、20500円。ソーラーパワーで電波時計という私が思うところの究極の腕時計である。今使っている腕時計が電池切れで止まってしまったので買い換えた。ちょっと厚いのが難点。
ソースネクストのソフト「ウイルスセキュリティ2004」、2079円。ウイルスにやられたことはまだない。ウイルスは人力で防ぐという心構えだが、何も対策をしていないのは不安、というわけで1年前に導入。今般、その使用期限が切れてしまったため、再購入。
バッファローの外付けハードディスク、20800円。USB2.0とIEEE1394に対応。CDからMP3をたくさん作っていたらハードディスクがいっぱいになってしまった。不要なファイルを削除して結構余裕ができたが、またいっぱいになるのは必定。いっそのことMP3専用にしようと思っている。それにしても外付けでこの値段とは。安くなったなあ。
買い物 | comments (0) | trackbacks (0)

高原エコノミー症候群再発 W杯予選など出場不可能に

スポーツナビ | ニュース | 高原エコノミー症候群再発 W杯予選など出場不可能に
エコノミー症候群というのは別にエコノミークラスの座席でなくても発症してしまうそうだ。さすがに高原ともなればエコノミーなんかには乗らないだろうから、座席が問題ではない。となれば、乗っている間の姿勢だ。
小錦みたいに数席分の運賃を払ってゆったりとした姿勢で乗ればいい。さもなければずっと通路を歩いているか。通路に寝てしまうか。
高所恐怖症のとび職のように、世界を移動するサッカー選手としては致命的だ。サッカーをやめるか、Jリーグに専念するしかない。
蹴球野郎にトラックバックします。
ニュース | comments (0) | trackbacks (1)

ラーメンむつみ屋多摩センター店

むつみ屋は、今はいろんなところに店がある。何軒か行ったことがあるがどこも清潔でよい。
みそらーめんを頼んだ。750円也。白みそと赤みそが週替わりになっていて今週は白みそ。

○総評○
相変わらず美味い。とても好きな味だ。どの店でも同じ味を出しているのだろうか。

○場所○
小田急多摩センター駅から小田急永山駅の方に歩いて…。どれくらいだろう? 多摩ニュータウン通り沿い。駐車場が結構広いので車で行くのがよろしい。

○データ○
●営業時間
11:00〜21:30/ラストオーダー21:30
●住所
東京都多摩市乞田743
●TEL
042-339-6238

取材 2004年5月28日
グルメ > 東京都 | comments (0) | trackbacks (0)

朝日新聞販売所従業員2人逮捕 空き巣の疑いで警視庁 (朝日新聞)

朝日新聞販売所従業員2人逮捕 空き巣の疑いで警視庁 (朝日新聞)
私は朝日新聞があまり好きではない。それは勧誘員がしつこいからである。たまたま私のところに来る人がそうであるだけなのかもしれないが、嫌いになる理由としては充分だろう。
ところが、実家の方にも朝日新聞の勧誘員がよく来て、とてもしつこいという。そして断ると、壊れんばかりの勢いで門扉をがちゃんと閉めていくという。
人の家の周りでうろうろしても怪しまれない職業の一つが新聞の勧誘員である。朝日新聞は当面、新聞の勧誘を自粛し、駅売りだけにすべきである。
ニュース | comments (0) | trackbacks (0)

火災の豪華客船、長崎離れシアトルへ 納期10カ月遅れ (朝日新聞)

火災の豪華客船、長崎離れシアトルへ 納期10カ月遅れ (朝日新聞)
これも三菱だったんだなあ。もう、「三菱=低品質」という印象は否めないなあ。
ニュース | comments (0) | trackbacks (0)

ラーメンおやじ本店

木曜日の夜にS君と行った。店は自動ドアで中に入ると、コの字型のカウンターで中が厨房。入って右に自動券売機。おやじ麺(700円、税込み)を頼んだ。

○総評○
味噌ラーメン。スープを一口飲むと濃厚な味。甘みがあり、新鮮な驚き。麺は中くらいの太さ、縮れ麺でスープが絡む。炒めた野菜(もやしなど)とチャーシューとのりとメンマが載っている。
このラーメンは好みが分かれるだろう。とにかくスープに特徴があり、これが気に入るとクセになる。特に甘みのある味噌は好きな人は好きになるだろうが、私はちょっと気になった。それでも全部、飲みほしたが。

○場所○
相模原のアイワールドから相模原市役所に向かう通りに面したビルの1階。

○データ○
●営業時間
11:30〜翌2:00(日曜、祝日11:00〜24:00)
●住所
神奈川県相模原市中央4-5-6グローバルビル1F
●TEL
042-733-0821

取材 2004年5月27日
グルメ > 神奈川県 | comments (0) | trackbacks (0)

大田区の中学校で放送室ジャック 少年10人逮捕 (朝日新聞)

大田区の中学校で放送室ジャック 少年10人逮捕 (朝日新聞)
私も金八先生を見ていた人間である。あのドラマにも放送室をジャックするというエピソードがあった。警察に連行されるシーンに中島みゆきの「世情」が流れていて、ひどく感動したことを覚えている。
え?この子供達は金八先生の影響じゃないって?
最近のこの手の事件はみな、田舎で起きているような気がするのだが、これは大田区か。
ニュース | comments (0) | trackbacks (0)

李、ボビーの檄!!効いたかな (夕刊フジ)

李、ボビーの檄!!効いたかな (夕刊フジ)
マリーンズのイ・スンヨプがオールスターの投票でDH部門のトップ。このままいくと選ばれるが、何しろ絶不調で二軍落ちの最中。
今日、マリーンズはライオンズと1対1の引き分け。誰かが一本、打っていれば。その誰かには、イ・スンヨプがなるはずなのだ。早く一軍に上がってばんばん打ってほしい。
ニュース | comments (0) | trackbacks (0)

6歳長女虐待、死なす 体重9k、両親を逮捕

6歳長女虐待、死なす 体重9k、両親を逮捕 (共同通信)
私は、職業欄に「主婦」と書くのに何だか抵抗感がある。職業というと何らかの報酬が得られるものであるという印象を持っている。そこで、妻には「無職と書いたら」といつも言うのだが、こういう子供を虐待して捕まった母親の職業は大抵「無職」と書かれていて、これはこれでかわいそうな気がする。専業主婦だって立派な仕事をしているのだから。この母親はどうだか知らないが。
ということで、今度から妻には「料理研究家とか、育児研究家とか、書いたら」と言うことにする。
ニュース > 家庭内暴力 | comments (0) | trackbacks (0)
1/10 >>

©1995-2006stabucky.com