ベッドの欠陥で死亡、PL法でメーカー提訴

「「ベッドの欠陥で死亡」 PL法でメーカー提訴 (共同通信)」というニュース。
90歳のおばあさんがパラマウントベッドのせいで死期が早まったので遺族がお金をせびっている話。
人間、あきらめが肝心である。90歳だったらもう天寿だ。どうせ家族が、おばあさんの寝起きをさせるのが面倒で、楽しようと思って電動ベッドを使ったんでしょ。
合掌。
ニュース > 健康 | comments (0) | trackbacks (0)

携帯の所持率、非行少年72%、一般少年57% 警察庁

携帯の所持率、非行少年72%、一般少年57% 警察庁 (朝日新聞)
これ、本当にそろそろまじめに考える必要がある。
まず自分で稼ぎのない人間は携帯を持ってはいけない。
どうしても持たせたければ、使えるのは電話機能だけにする。不特定多数のユーザー、サイトの情報が得られないようにする。

あと、朝日新聞。携帯電話を「携帯」と略すな。

- | comments (0) | trackbacks (0)

算数の授業で「銀行強盗」の例使う 宮城の小学校教諭 (朝日新聞)

算数の授業で「銀行強盗」の例使う 宮城の小学校教諭 (朝日新聞) - goo ニュース
この先生は「7人で銀行強盗をした。札束を山分けしようとしたが(束単位で平等に割るには)2束足りない。そこで仲間を2人殺したが、それでも2束足りない。また2人殺したが2束足りない。何束あったでしょう」という問題を出した。
7と5と3の最小公倍数から2を引いたものが答えだが、小学校でもこんな難しい問題を扱うのかとそっちの方に驚いた。
多分、授業にいろいろ工夫する、意欲的な先生なんだと思う。このことだって、生徒達は何とも思っていないはずだし、生徒も面白かったから親や他の先生に話したんだろうと思う。
銀行強盗だの殺人だのが日常茶飯事の世の中でこの教師を責めることに意味があるのだろうか。
- | comments (2) | trackbacks (0)

受刑者妊娠、性的関係持った刑務官逮捕 愛知の刑務支所 (朝日新聞)

受刑者妊娠、性的関係持った刑務官逮捕 愛知の刑務支所 (朝日新聞)
ずいぶん熱心な刑務官がいたものだと思う。刑務所というのはこういうことが平気でできてしまう場所なのだろうか。
まあ、海外だと男子受刑者が女性医師とできて脱獄するなんていう事件があって、もっとドラマティックだ。
- | comments (0) | trackbacks (0)

筋肉2倍の幼児、3キロのダンベルも軽々 ドイツ (朝日新聞)

筋肉2倍の幼児、3キロのダンベルも軽々 ドイツ (朝日新聞)
すごい幼児なんだろうが、3キロのダンベルも軽々ってそんなにすごくなさそう。
うちの子だって、3キロの赤ちゃんを持ち上げて遊んでいる。首なんかぶらぶらで危険だ。

「ゆさぶられっ子症候群」って、なんつうネーミングだ?
- | comments (0) | trackbacks (0)

春雨ヌードル一覧

商品名メーカー内容量カロリー特徴感想評価
はるさめヌードル
まろやか白湯五目炒め風味
エースコック48g183kcal紙ふたタイプ。湯を入れて3分。具が美味い。4
はるさめヌードル
ピリ辛チゲ鶏肉とキムチ
エースコック44g150kcal紙ふたタイプ。湯を入れて3分。ちょうどいい辛さ。スープ、具が美味い。5
スープはるさめ
ふんわりかきたま
エースコック22g101kcalプラスチックふたタイプ。かやくとスープをあける。上品。3
スープはるさめ
担担麺タイプ
エースコック32g138kcalプラスチックふたタイプ。かやく入り粉末スープ、液体スープ。ふたをして3分。辛い。カップが熱い。4
スープはるさめ
ジューシーワンタン
エースコック24g118kcalプラスチックふたタイプ。かやく、粉末スープを入れ3分。ワンタンが入っているほかは特徴なし。3
鶏湯(けいたん)春雨マルちゃん28g103kcal紙ふたタイプ。液体スープを春雨の上にあけ3分。特になし。3
酸辣湯(すーらーたん)春雨マルちゃん28g(春雨13g)98kcal紙ふたタイプ。液体スープを春雨の上にあけ3分。程よい酸味と辛さ。旨味は少ない。如何せん量が少なすぎる。3
スープ春雨
鶏だしすりごまワンタン入り
クノール140kcal紙ふたタイプ。湯を入れてすぐに10秒かき混ぜる。3分。ごまがきいている。3
龍口春雨
担々麺
龍口食品有限会社(輸入者)73g(春雨40g)238kcalプラスチックふたタイプ。紙容器。スープとごまペーストを入れお湯をかけて3分。ごまペーストがなかなか美味い。カップ麺にしては大きめの青梗菜が入っている。もっと辛ければ良い。3

食べ物 | comments (0) | trackbacks (0)

町田家新百合ヶ丘店

町田家は、いろんなところに店がある。今日、行ったのは新百合ヶ丘店。駐車場があるのがよい。駅のすぐそばだから電車でもよい。木曜日の夜8時頃に行った。
店員の元気がない。いらっしゃいませと言われたのかどうか定かでない。
ラーメンを頼んだ。600円也。
食券を買い、カウンターの上に置く。バッグを置くためにカウンターの下をごそごそやっていると店員がごにょごにょ言っている。見ると私に話しかけているようだ。「お好みは?」と言っているらしい。恐ろしく小さな声である。初めて来た店で好みも何もないので「普通」と答えてやった。

○総評○
店員の態度がなかなか不快であったが、ラーメンを出して、それを受け取ると、カウンターの上をさっと拭き取るなど清潔感はあって、なかなかよい。ラーメン自体はとんこつラーメンでいわゆる横浜ラーメンの一つである。美味しかった。

○場所○
新百合ヶ丘駅のそば。

○データ○
●営業時間
11:00〜深夜2:00(日曜・祭日は深夜1:00)
●住所
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-15-12
●TEL
044-952-3303

取材 2004年6月10日
グルメ > 神奈川県 | comments (0) | trackbacks (1)

七志青葉台店

七志は、いろんなところに店がある。今日、行ったのは青葉台店。駐車場があるのがよい。水曜日の夜8時頃に行った。
ラーメンを頼んだ。大盛りで750円也。

○総評○
スープが熱い。これはとてもよい。こってりした濃厚なスープ。私にとっては塩辛さがぎりぎりのところ。これ以上だとダメだが、このスープは全部飲んだ。
麺は太めのストレート。あっさりスープだと絡まないような気がするが、このスープには良いようだ。
大盛りを食べたが、量は物足りなかった。しかし、美味かった。七志ラーメンを食べるつもりだったが、ラーメンを頼んでしまったので、次は七志ラーメンを頼もう。

○場所○
青葉台駅のそば。

○データ○
●営業時間
11:00〜深夜1:00
●住所
神奈川県横浜市青葉区榎が丘26-13
●TEL
045-984-7749

取材 2004年6月9日
グルメ > 神奈川県 | comments (0) | trackbacks (0)

自動車税とウイルスソフト

ブログ(「最後は運です。」)を始めてから日記を書かなくなった。
今日は自動車税を納めた。6月中に払えば無利息である。
妻はまだ出産の兆候がない。
「ウイルスセキュリティ2004」の調子が悪い。普通、ウイルスソフトはパソコンが起動したときに、あわせて起動するものだと思うが、ダメである。ということで、ソースネクストに質問のメールを入れておいた。2、3日経つがまだ返事がない。そもそも、このソフトに限らず、スタートアップがうまく動作していないような気がする。
イ・スンヨプの戻ったマリーンズはバファローズに勝ち3連勝。調子が出てきた。
生活 | comments (0) | trackbacks (0)
1/1

©1995-2006stabucky.com