今日はジョージ・ハリスンの誕生日

今日は2月25日、ジョージ・ハリスンの誕生日(24日という説あり、1943年)です。

The Beatles "While My Guitar Gently Weeps"(from Album "The Beatles")

今、この曲を聴いています。
たしかジョージ・ハリスンの曲だったと思います。
通称「ホワイトアルバム」に収録。
私はメタリカの通称「ブラックアルバム」の方をよく聴きましたが。


ザ・ビートルズ



METALLICA
誕生日 | comments (2) | trackbacks (0)

トニー・アイオミの誕生日

今日は2月19日、トニー・アイオミの誕生日(1948年)です。
ブラック・サバスのギタリスト。ロック界随一のリフメーカー。
私はオジー・オズボーンがあまり好きではなく、ブラック・サバスはトニー・アイオミとギーザー・バトラーのバンドだと思っています。
だからロニー・ジェームズ・ディオ時代のブラック・サバスも好きです。

アルバムをどれか一枚選べ、となると、ロニーのいたときのアルバムを選びます。


Heaven & Hell [FROM US] [IMPORT]


好きな曲は"Die Young"ですね。緩急があって好きです。
誕生日 | comments (0) | trackbacks (0)

XOOPSでブルー・オイスター・カルトのページを作る

XOOPSでブルー・オイスター・カルトの私設ファンクラブのページを作ってみました。

青牡蠣教団 - ブルー・オイスター・カルト私設ファンクラブ

誰も書き込んでくれないんですよね。
タイトルが怪しすぎるから?
デジタル > XOOPS | comments (0) | trackbacks (0)

ロリポブログ開始

ロリポップがブログサービスを始めたので試しに使ってみました。
何かテーマを決めようと思い、最近、やっているXOOPSについて書くことにしました。

XOOPS入門ブログ版

テキストエディターで書いたものをそのままべたっと貼り付けたので、見にくいことこの上ないですが、まあよいでしょう。
ブログシステムの使い勝手としては、このMovableTypeの10倍速という感じで、なかなか良いです。
※今日はこのMovableTypeも調子いいな。
デジタル | comments (0) | trackbacks (0)

アクセル・ローズの誕生日

今日は2月6日、ガンズ・アンド・ローゼズのダブル・アクセル・ローズの誕生日(1962年)です。
「アクセル・ローズ(AXL ROSE)」が「ORAL SEX」のアナグラムであることは有名な話。
「W」はどこへいっちゃったんだ?


Appetite for Destruction [FROM UK] [IMPORT]
誕生日 | comments (2) | trackbacks (0)

ダフ・マッケイガンの誕生日

2月5日はダフ・マッケイガンの誕生日です(1964年)。
彼とスラッシュが結成したVelvet Revolverはアルバム「Contraband」を発表。今月、来日します(もう来ているのかな)。ボーカリストがドラッグの問題を抱えているので入国できないと思っていたのですが大丈夫だったんですね。
ヴェルヴェット・リヴォルヴァーって随分「ヴ」の多いバンドだ。


Contraband [ENHANCED] [EXPLICIT LYRICS] [FROM US] [IMPORT]
誕生日 | comments (0) | trackbacks (0)

再構築をうまく完了させる方法

サイトの再構築をすると途中で落ちてしまい再構築が完了できません。
個別のエントリーも見られずぐちゃぐちゃになっていて、再インストールしようかなあ、などと考えたのですが、またもやみよたんさんに助けられました。
mt.cfgの「# EntriesPerRebuild 40」のところを「EntriesPerRebuild 20」に変えたら落ちずに完了しました。
ありがたや。
デジタル > MovableType | comments (2) | trackbacks (0)

Firefoxを使う

私は普段、Sleipnirを使っているのですが、試しにFirefoxを使ってみました。
普通に使う分にはインターネットエクスプローラよりも便利です。
しかし、使い慣れているからか、ついSleipnirを使ってしまいます。やはりスクリプトが使えるのは便利です。
Firefoxははやいと言われていますが体感はできませんでした。
また一部、期待通りの動きをしないJavaスクリプトがありました。
RSSリーダー的な機能を標準で持っているとか、検索バーが付いているとか、便利な機能もあるので、しばらく使ってみようと思います。
デジタル | comments (2) | trackbacks (0)

MovableTypeを3.15にアップグレード

アップグレード自体はできたのですが、再構築ができません。
これはアップグレードが原因ではないのですが。
しかし手間のかかるブログシステムですねえ。

[魔] Magic White: Movable Type 3.15になりましたにトラックバック。参考になりました。ありがとうございました。
デジタル > MovableType | comments (2) | trackbacks (1)

Yahoo!がブログサービスを始める

Yahoo!がブログサービスを始めました。
試しに作ってみました。
タイトルは「ちゃんこ武蔵丸」です。
いろいろな機能が最初から用意されていますが、カスタマイズはほとんどできないようです。
デジタル | comments (0) | trackbacks (0)
1/1

©1995-2006stabucky.com