Sleipnir2アルファ版公開

Sleipnirの後継ソフト、Sleipnir2のアルファ版が公開されました。
新しい名前は何になるのか興味がありましたが、シンプルにSleipnir2になるようです。分かりやすくていいと思います。
フォルダを分ければ新旧ソフトの併存が可能です(同時起動も可能)。
試しに使ってみましたが、今のところ、インターネットエクスプローラなみの機能しかないようです。
正式版が待ち遠しいです。

上級者向け国産タブブラウザ Sleipnir2 (アルファ版)
デジタル | comments (0) | trackbacks (0)

マリーンズ、ついに首位陥落

マリーンズが首位決戦でホークスに敗れ、ついに首位から落ちました。
ソフトバンク、強すぎるよなあ。
今日の千葉マリンスタジアムの試合はビールが1杯300円。全席自由席で1500円らしいです。いいなあ。勝ち試合ならもっとよかったけど。
明日も千葉マリンで試合。今度は勝って首位を奪還してほしい。
スポーツ > 野球 | comments (0) | trackbacks (0)

負けても決勝?

女子バレー。日本は予選ラウンドで負けても決勝ラウンドに行けるんだって!
今回、日本は開催国だから、ということらしいけど。では、何のための予選なの?
スポーツ > バレーボール | comments (0) | trackbacks (0)

バレー、日本、ブラジルに惜敗

バレー、日本、ブラジルに惜敗。いやあ、本当に惜しかった。
5セットマッチで最初の2セットを日本が取るという展開。
残りの3セットを取られたが5セット目はデュース。本当に惜しかった。

今のチームは大友愛がエース。
菅山かおるが準エースという感じだが、ビジュアル的には菅山がエース。



「1978年(昭和53年)12月26日生まれ」ということだから26歳。
「今月の美人若奥様」という感じでとても良い。
身長が169センチだからバレーボール選手としては小柄だが、一般的にはすらっとした若奥様という感じ。色白ですっぴんでも通用する感じ。

この体格だからレシーブは上手い。それでスパイクも打てるというのがすごい。
メグちゃんとかいうのはディフェンスがめちゃくちゃだった印象があるので。
スポーツ > バレーボール | comments (5) | trackbacks (2)

マリーンズ、連敗

マリーンズは連敗でついにホークスにゲーム差なしで追いつかれました。
ホークスはずっと2位でしたが例年ならば首位独走の成績です。
3位のライオンズとはなんと15ゲーム差。
スポーツ > 野球 | comments (0) | trackbacks (0)

74キロを切る

2か月ぶりに体重が74キロを切りました。
ということで今夜は焼き肉とビールです。
生活 | comments (0) | trackbacks (0)

「オレが1番好きな戦法は、ホームランで点を取ること。バントなんか大嫌いなんだ」(落合博満)

ロッテ史上、最高の打者、落合博満について調べてみた。

年齢チーム監督首位打者本塁打王打点王背番号備考
197925ロッテ山内   6
198026ロッテ山内   6
198127ロッテ山内  6
198228ロッテ山本6MVP
198329ロッテ山本  6
198430ロッテ稲尾   6
198531ロッテ稲尾6MVP
198632ロッテ稲尾6
198733中日星野   6
198834中日星野   6優勝
198935中日星野  6
199036中日星野 6
199137中日星野  6
199238中日高木   6
199339中日高木   6
199440巨人長嶋   60優勝
199541巨人長嶋   62000本安打
199642巨人長嶋   6優勝
199743日本ハム上田   3
199844日本ハム上田   3

実働20年。
驚くのは入団が25歳のとき。ずいぶん遅い。古田が大卒で2000本安打達成と騒がれたが、落合の方がすごい。
やはり全盛期はロッテ時代。巨人に来たときにはもう晩年だったんだなあ。
スポーツ > 野球 | comments (0) | trackbacks (0)

日本、勝つ?

「ウイニングイレブン8」でシミュレーションしてみたところ、日本が2対1でブラジルに勝つという結果になりました。
中村俊輔が2得点。


ワールドサッカー ウイニングイレブン8



ワールドサッカーウイニングイレブン9
スポーツ > サッカー | comments (0) | trackbacks (0)

ユース、録画失敗

日本対モロッコ、録画失敗で前半しか見られず。ま、いいか、負けたみたいだから。
ブラジル戦は正しく録画できますように。
スポーツ > サッカー | comments (0) | trackbacks (0)

ブラジル、メキシコに負ける

ブラジルがメキシコに負けました。やはりメキシコは強かったんですね。
次はいよいよ日本対ブラジル。どれくらいがんばれるのか、楽しみです。
1点でいいから取ってほしい。
スポーツ > サッカー | comments (0) | trackbacks (0)
1/2 >>

©1995-2006stabucky.com