こんな馬鹿新聞、あなたはまだ読むのか

こんな馬鹿新聞、あなたはまだ読むのか。
livedoor ニュース - [朝日新聞]取材メモねつ造問題 文書送付のみで疑問の声
朝日新聞長野総局の西山卓・元記者(28)=29日付で懲戒解雇=が田中康夫・長野県知事の取材メモをねつ造した問題で、朝日は30日付朝刊に、社内調査結果とおわびを掲載した。29日夜に報道各社あてに文書を送付しただけで記者会見に応じなかったが、30日の紙面は文書より詳細な内容で、同社の対応に疑問の声も出そうだ。


最近、ニュースはインターネットで充分だという声をよく聞く。
だが、信頼性、信憑性の点から、新聞も必要だと言われる。

しかし、朝日新聞は信頼するに値しない新聞である。
こんな馬鹿新聞、誰が読むか?

唯一、信頼できるテレビ欄すら信頼できないではないか。

関連記事
stabucky blog | 新聞の発行部数と、にやけ顔
ニュース > メディアの不祥事 | comments (0) | trackbacks (0)

プライドグランプリ2005

「プライドグランプリ2005」は面白かったです。

まずミドル級ですが、ショーグンとオーフレイムの試合。
技術も何もないですね。ショーグンの勝ち。

シウバとアローナの試合。
アローナは桜庭との試合で桜庭の傷口に指を入れたということでシウバが憤りを感じて、という試合。
私も本当のバーリトゥードならば目に指を入れるのもありだと思いますが、こんなことをやっていたら選手は続けられないので絶対にダメだと思います。アローナはおそらく隙があれば相手の目に指を入れるでしょう。こんな選手はダメです。
シウバは結構、メチャクチャで、寝ている相手の顔面を踏みつけるなんてのもプライドではシウバが最初のような気がしますが、相手が気絶したら引くのも早くあまり相手にダメージを残さないようです。おそらく相手の目に指を入れるなんてこともしないと思います。
結果はアローナがシウバを完全に封じて判定勝ち。シウバは1ラウンドから倒れ込むシーンが多く、いつものシウバではないように感じました。
こんな形でシウバが負けるのなら、日本人選手の誰かにシウバを倒してほしかったところ。

決勝はショーグンとアローナ。
ショーグンがKO勝ち。
ショーグンは確かに強いですが、どうも勝ち方がきれいではないです。
無敗のシウバを倒したアローナを破ったのですから強いことは認めます。
しかし、当時、無敗のホイス・グレーシーを破った桜庭がその次の試合でイゴール・ボブチャンチンにあっさり負けたのと同じかもしれませんので。

ヘビー級はミルコ・クロコップとエメリヤーエンコ・ヒョードル。
ヒョードルってなぜか強いですね。
パウンドが強いと言われますが、実はディフェンスがうまいのだと思います。
最後までミルコは決定打を出せず、スタミナ切れ。
ヒョードルの勝ち。

関連記事
最後は運です。: ブラジル人はなぜ強い
スポーツ > 格闘技 | comments (2) | trackbacks (0)

マリーンズ、プレーオフ進出決定

マリーンズが今年のプレーオフ進出を決めました。
昨年、1勝の差でプレーオフ進出を逃し、今年こそという意気込みで臨んだ今シーズン。
そして今年、初登板、初勝利の黒木。嬉しいエースの復活です。

交流戦の好調のあと、不調に陥り首位をホークスに明け渡し、その後、勝っても勝っても追いつけない状況が続いていましたが、とうとう、3ゲーム差まで追い上げました。
やはり、2位と1位では全然、違います。
何とか、1位になって日本シリーズ進出といきたいものです。
スポーツ > 野球 | comments (0) | trackbacks (0)

www.testtesttest.com

今、あるプログラムを書いていて、トラックバック受信のテストをしようと「http://www.testtesttest.com/」というあり得なさそうなサイト名を適当に使ったところ実在しました。

testtesttest.com: The Leading Tests Site on the Net

ウイルスにやられたかと思いました。
デジタル | comments (0) | trackbacks (0)

「刺客」をなんと読む?

自民党が郵政民営化に反対した議員の選挙区に別の有力候補を「刺客」として送り込むようですが、この「刺客」、なんと読むのでしょうか。
亀井静香氏は「しきゃく」と言っていました。他にも「しきゃく」と読む人が多いようです。
私は「しかく」と読むのだと思っていましたし、これが正しいのだと思いますが、今回の騒動で「しきゃく」と読むのが正しい、ということになってしまうような気がします。
豆知識 | comments (0) | trackbacks (0)

モーグ博士が死去

ITmediaニュース:「シンセサイザーの父」ボブ・モーグ博士が死去
楽器としてのシンセサイザーの創始者であるロバート・A・モーグ博士が8月21日、脳腫瘍で死去した。71歳。


私がキース・エマーソンをよく聴いていた頃は「ムーグ」と呼ばれていましたが、これは誤りで、「モーグ」と発音するのが正しいようです。
「Moog」だから英語の発音だと「ムーグ」でしょうが、オランダ系だから違う読み方なのでしょうか。
ニュース > おくやみ | comments (0) | trackbacks (0)

駒大苫小牧が夏の甲子園、2連覇

第87回全国高校野球選手権大会、南北海道代表の駒大苫小牧が夏の甲子園、2連覇を果たしました。
57年ぶりの快挙だそうです。

明訓高校も2連覇しているはずだ、と思ったのですが、よく考えたら2年の夏は弁慶高校に負けたんでしたね。
スポーツ > 野球 | comments (0) | trackbacks (1)

あなたがGyaOで見たいのは何!?

あなたがGyaOで見たいのは何!?「格闘技」

これは無料動画 パソコンテレビ GyaO [ギャオ]のアンケートです。
テレビで放送しないような総合格闘技とかアメリカのボクシングとかが見たいです。
また私は映画などの長いコンテンツはパソコンで見る気がしません。
格闘技は短いのでパソコンでの視聴に向いていると思います。
デジタル | comments (2) | trackbacks (10)

マリーンズ、連勝

プレーオフは5ゲーム差で1勝が付きます。

今年もパシフィックリーグはプレーオフを実施します。
まず2位と3位が3試合。こちらは何ゲーム差がついていようが関係ありません。
次のその勝者と1位が5試合。こちらは5ゲーム差がついていると1位チームは1勝した状態からスタートします。

今日現在、1位はホークス。2位がマリーンズ。この間、ゲーム差は6ゲーム。マリーンズは何とか5ゲーム未満にする必要があります。
3位はバファローズ。現在、マリーンズと13ゲーム差。こんなに離れていてもプレーオフではアドバンテージがありません。
4位がライオンズで5ゲーム差がついていますから、1位ホークス、2位マリーンズ、3位バファローズでほぼ決まりでしょう。
ちょっとゲーム差が離れすぎです。
1位と6位のイーグルスは39.5ゲーム差。これ、片方が40連勝、片方が40連敗しないとつかないゲーム差です。

Hawks -
Marines 5
Buffaloes 13
Lions 4
Fighters 4
Eagles 13.5

今日、快勝したマリーンズのパスクチは2ホームラン。
「昨日、神戸ビーフを、たらふく食べてパワーがついたのかもね(笑)。とにかく美味しかったよ。アメリカの味に似ていたね。」
神戸の食肉業者は怒るよ、きっと。

最近のマリーンズ不調の原因は小林雅と西岡。
西岡は今日、ホームランを打ったから、これで調子を取り戻すといいな。普通、こういうバッターはホームランを打つと調子を崩すものだが。
スポーツ > 野球 | comments (0) | trackbacks (0)

ヌーブラで個人情報流出?

ヌーブラで個人情報流出?

「ヌーブラを買ったばかりに」、楽天被害女性の悲しみ
「昨年夏、最も安かった楽天市場の店舗『AMC』でヌーブラを買いました。それ以来、AMCでは買っていなくて、買ったことも忘れていたのに……」。楽天市場の個人情報が流出した事件の被害者、尼寺麻里子(仮名)さんは「私の個人情報はどうなるのか」と不安を口にした。(ITmediaエンタープライズ)


以前、ブラジャーのサイズが漏洩したら大変だというようなことを書いたが実際に起きた?
ニュース > 個人情報 | comments (2) | trackbacks (1)
1/2 >>

©1995-2006stabucky.com