コメントスパム対策

最近、海外からのコメントスパムにやられています。
このブログはSereneBachというシステムを使っていて「日本語を含まないコメントはスパムとして扱う」という設定が利用できるのですが、これは「了承待ち」になるだけで、後で削除する必要があります。
しばらく放置しておいたところ、この「了承待ち」が5000件に達し、先ほどすべてを削除しました。大変でした。

完全に拒否する仕組みはないのか、と探してみたところ、ありました。

this calm night. | スパムフィルター(簡易版) Ver.1.1.2

とても分かりやすく簡単に設置できます。
こんなに簡単にできるならもっと早く設置するのでした。ありがとうございました。
デジタル > sb | comments (0) | trackbacks (0)

元ロッテのフランコ?

元ロッテのフランコと言うから「いつの間に引退したのか」と思ったら昔のフランコでした。
47歳でまだ現役でホームランを打っちゃうんですねえ。
「野球狂の詩」の岩田鉄五郎もあり得ない話ではないですね。

元ロッテのフランコが最年長本塁打 - MLBニュース : nikkansports.com
メッツのフリオ・フランコ内野手(47)が20日のパドレス戦の8回、代打で2点本塁打を放ち、大リーグ最年長本塁打記録を更新した。ロッテに在籍したこともあるフランコはプロ29年目。


関連記事
最後は運です。: 元ロッテのフランコ、史上最年長の満塁本塁打
スポーツ > 野球(マリーンズ) | comments (1) | trackbacks (2)

ベニー、サヨナラホームラン

昨日からパソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画で千葉マリンスタジアムの試合を観ることができるようになりました。
土曜日、日曜日のデーゲームを観られるのは嬉しいのですが外出ができなくなっちゃいますね。

さて、今日の試合、9回表にイーグルスに勝ち越しをされたときには諦めましたが、9回裏に塀内の同点タイムリーで追いついて、10回にベニーのサヨナラスリーラン。
ようやく点が取れるようになってきました。

しかし、ここへ来て小坂の移籍が痛いですね。
西岡、堀がケガで欠場しているので、どうも二遊間が怪しいです。
アウトになるはずの内野ゴロがヒットになるし、できるはずのダブルプレーができないし。
スポーツ > 野球(マリーンズ) | comments (0) | trackbacks (0)
1/1

©1995-2006stabucky.com