九州トンコツ大分宝来軒

大分らーめんを頼む。
続きを読む>>
グルメ > 千葉県 | comments (0) | trackbacks (0)

博多らぁめん岩ちゃん

らぁめんを頼む。
最近は普通に「ラーメン」と書く店はないのか。
なおこの店の名前は「いわちゃん」ではなく「がんちゃん」である。
続きを読む>>
グルメ > 千葉県 | comments (0) | trackbacks (0)

尾道らぁめん麺家とみ

らぁめんを頼む。
「平打ち麺と細麺のどちらにするか」と訊かれたので「おすすめは?」と尋ねると「平打ち麺」とのこと。それにした。
続きを読む>>
グルメ > 千葉県 | comments (0) | trackbacks (0)

大嶺、マリーンズ入団を拒否か

八重山商工の大嶺投手については、ドラフト1位でマリーンズが入団交渉権を獲得しましたが、本人はホークスに入りたいらしく、拒否する模様。
ロッテへの入団拒否というと1990年の小池を思い出します。
小池はその後、社会人を経て、近鉄に入り、1997年には最多勝を得たものの、通算成績は51勝47敗2セーブとたいしたことはなく、大嶺に対しては「同じように拒否するならば同じ道を辿るぞ」と脅してでも、入団してもらいたいものです。
スポーツ > 野球(マリーンズ) | comments (0) | trackbacks (0)

エースの資格

日本ハムの金村が5回途中で降板。

継投失敗で内紛勃発 エース金村が監督批判
この日はただの継投失敗では終わらなかった。今季最終登板の金村は試合後、「絶対許さない。外国人の監督だから個人の記録は関係ないのでしょう。顔も見たくない」と監督批判を繰り広げた。


この人は何を考えているのでしょう。
チームの成績よりも自分自身の成績のほうを優先するそうです。
こんなチームには負けてほしいです。パシフィックリーグの代表になる資格はありません。

昨年のマリーンズのバレンタイン監督のときにはこんな問題は起きませんでした。
そもそも、好調ファイターズで9勝しかしていない投手をエースと呼んでいいのでしょうか。
スポーツ > 野球 | comments (0) | trackbacks (1)

朝日新聞の記者が酒気帯び運転

誰も朝日新聞の記者が品行方正だなんて思っていないから安心したまえ。

本社記者が酒気帯び運転
山梨県警甲府署は20日、朝日新聞甲府総局の中川裕史記者(27)を道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで検挙した、と発表した。現場で交通切符(赤切符)を交付されている。(朝日新聞)
ニュース > メディアの不祥事 | comments (0) | trackbacks (0)

ジェフ千葉、ナビスコカップ決勝進出を決める

ナビスコカップ準決勝の千葉対川崎の第2戦。
第1戦は2対2。
第2戦は千葉がいきなり2得点。しかし川崎が同点に追いつきました。
この大会はアウェイの得点は2倍になるのですが、第1戦、第2戦ともに2対2のため、延長戦に突入。
延長後半、1分のロスタイムも過ぎた頃、千葉のディフェンダーからのロングボールに川崎ディフェンダーがハンドで、千葉にPKが。
これを阿部が決め、ジェフ千葉が勝利。決勝進出を決めました。

千葉、鹿島が決勝進出=川崎、横浜Mを振り切る−ナビスコ杯
サッカーのJリーグ・ナビスコカップは20日、準決勝第2戦の2試合を行い、大会連覇を狙う千葉が川崎を延長戦で、鹿島はアウェー得点数で横浜Mをそれぞれ振り切り、11月3日の決勝に進んだ。千葉は2年連続、鹿島は3年ぶりの決勝。
第1戦を2−2で引き分けた千葉−川崎は、千葉が前半に2点を先制すると、川崎が後半に追い付いて延長戦に突入。千葉は延長戦終了直前に際どい判定でPKを獲得し、阿部が決めて3−2で制した。第1戦を1−0で制した鹿島は1−2で敗れ、1勝1敗、総得点数2−2で並んだが、アウェー得点で上回った。後半32分に柳沢が貴重なゴールを記録した。(時事通信)


面白い試合でした。
ハンドをした川崎の選手は「相手に押されたからハンドをしたのだ」と主張していましたが、頭の上のボールに触っておいてよく言うよ。
スポーツ > サッカー(ジェフ) | comments (0) | trackbacks (0)

極真の後継者

極真会館の後継者は松井章圭とされていましたが、裁判でこれが否定されたようです。

空手家に「極真会館館長」の使用禁じる…大阪地裁
極真空手の故大山倍達(ますたつ)氏が創設した「国際空手道連盟極真会館」の元支部長らが「館長を不当に名乗られ、人格権を侵害された」として、空手家の松井章圭さん(43)を相手に館長の肩書の使用差し止めを求めた訴訟の判決が、大阪地裁であった。(読売新聞)


松井が大山倍達の後継者であると名乗り、実際、松井派が主流でした。
K-1で活躍するフィリォ、フェイトーザなどは松井派です。
昔、松井派ではない方、つまり大山派(大山倍達の未亡人が主催)の大会を見に行ったことがありますが、主流派ではないということで寂しい感じがしました。

リンク
stabucky blog | 空手ワールドカップ'97
スポーツ > 格闘技 | comments (0) | trackbacks (0)

マリーンズ、4位確定

マリーンズの今季の4位が確定し、プレーオフ進出がなくなりました。
交流戦の後、調子を落としたマリーンズ。
このブログ、「少しでも調子を戻したら記事を書こう」と思っていたのですが、まったく記事を書けずに終わってしまいました。
交流戦2連覇も意味のないものになってしまいました。

交流戦の後の成績、バファローズやイーグルスより悪いんではなかろうか。
スポーツ > 野球(マリーンズ) | comments (0) | trackbacks (0)

オツオリ

今「Qさま」という番組を見ているのですが、駅伝のオツオリ選手が出ています。交通事故で亡くなったのでは?
テレビ | comments (0) | trackbacks (0)
1/1

©1995-2006stabucky.com